Date: 2009.03.06
Cate: Site Update
Tags:

よく懲りないなと思う

昔は確かこんな画面だったと思うある一定期間が過ぎたり、何かのタイミングでまたはじめるサイトの再構築。
前回、閉鎖に至った原因について報告してなかったので、いきなりサイト停止でどうしたのだろう?と思われたブロガーの皆さんには申し訳なく思っております。
今回、ようやく心の余裕と、少しだけの時間がとれる目処がたってきたので少しずつ、またやっていきたいと思っています。

前回、サイトが閉鎖に至った直接的な原因は、MTで構築したブログのアップデート時に、かなりのプラグインを取り込んでいたために、3.xから4.xへメジャーバージョンアップした際に、プラグインのいくつかとほとんど独自カスタマイズしていたテンプレートとの相性などで動作しないものが発生したことと、データエクスポート、インポートの際、インポート時にデータ容量の問題かどうかで、データが取り込めない状況が発生し、そのまま放置プレイとなってしまってました。

メールアドレスのためにドメインは維持していたのと、一部、ちょこっとした個人的な実験なんかで裏側では使っていたりしていました。

今回は、前回の反省を活かしてというより、個人的な興味本位で勉強も兼ねてWorPressで再構築。
テンプレートも気分で変更できるように、画像のサイズなどの取り決めだけしておいて、その時々で模様替えなんかもできると良いなと思ったりしてます。

昔を覚えていてくれている人がいれば、そんなこんなで、またよろしくお願いいたします。





Leave a Reply

 名前

 メール

 HP

:必須(表示はされません)



Trackback URL

管理者の承認後に表示します。
無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。