Date: 2009.03.19
Cate: Browser, Firefox
Tags: ,  

Firefoxの検索窓の検索結果を新しいタブで開きたい

どれくらいの受容があるかどうか分かりませんが、やりたいこととして、

1.検索窓へフォーカス異動
2.検索する検索エンジンを選択
3.検索ワードを入力  ~ Enter
4.結果を新しいタブで開く

ということをマウスアクションナシで行えたら良いなと思っていました。

今までは、手順として

1.Ctrl+T で新しいタブを開き
2.Ctrl+K で検索窓にフォーカス異動
3.Ctrl+↑↓ (カーソルの上下)で利用したい検索エンジンを選択
4.Enter 入力で新しいタブに検索結果が表示される

という方法で、検索を行っていたのですが、Firefoxならもっと良い方法があるだろうと思い、検索してみました。
検索ワードは、「FireFox 検索 新しいウィンドウ – Google 検索」です。

検索結果から、実際にやりたいことを実現する方法を発見。
検索結果を新しいウィンドウで開く(firefox) | 株式会社ASENS

メモ替わりに残しておきます。

1) URLの入力欄にabout:configと入力する。
2) firefoxの設定一覧が表示される。
3) フィルタの部分にbrowser.search.openintabと入力。
4) 表示された項目をダブルクリックし、値をtrueに変更する。
5) firefox再起動

これで検索に関する全てのアクションが、マウスに手を伸ばすことなく実施することが出来るようになりました。

Additionally, utility site
スパイクハイの物干し竿 – 価格.COM Firefox検索フィールド 





Leave a Reply

 名前

 メール

 HP

:必須(表示はされません)



Trackback URL

管理者の承認後に表示します。
無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。