Date: 2009.07.11
Cate: HTML/CSS, WordPress
Tags: ,  

WordPress 2.8

Updateする度に、カスタマイズした部分として必須で覚えておかないと行けないところを覚え書き。
毎回、この部分の修正は必要になると思われるので・・・・・。

CSSの設定により、曜日の部分が土曜と日曜日は色が変わるように小技使ってます。過去に、「曜日の色表示テスト」にエントリを上げたまま、どうやって設定しているのかについての説明ページを上げていませんでした。

簡単に種明かしをすると、SPANタグの中に、曜日の出力を行い、それをCSSの定義で設定しているだけのことですが、意外とサイトにアクセントをくれるのと、記事を書いたのが休みか、そうでないのかが一目瞭然なので、個人的には重宝しています。

<span class=”Sat”> な感じで、曜日部分を英語で出力し、CSSでClass定義を追加。
土曜日は青色背景日曜日は赤色背景 に白文字という感じでこのサイトは設定しています。

小粋空間: の月および曜日を英語表記にする
http://www.koikikukan.com/archives/2007/03/14-003001.php





Leave a Reply

 名前

 メール

 HP

:必須(表示はされません)



Trackback URL

管理者の承認後に表示します。
無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。