Posts Tagged 地図

Date: 2009.09.11
Cate: Travel

Fairmont Orchid, Hawaii Hotel

写真は後日アップする?かも?という気分なのですが、記憶が消えてしまわないうちに、書きとめておきたかったのでエントリーを作成します。

先週、来年は娘が小学校に上がると言うことと、いい加減延ばしっぱなしにしてた新婚旅行問題に決着をつけるべく、ハワイへ家族旅行&新婚旅行に行ってきました。

日本人がハワイというと、ほとんどがホノルルをイメージするかと思うのですが、オアフ島&ホノルルなんぞに用はなく、ハワイ島直行便でコナ空港へ。コナ空港でレンタカーを借りて荒野をひた走る感覚が新鮮で、太平洋のまっただ中の島が珊瑚島ではなく火山島でできているのを実感。

そんな中、今回の宿泊ホテルがフェアモント・オーキッド。
レンタカーを借りるときに、「どこに宿泊か?」と係の人に聞かれて、オーキッドだと答えると、「Nice hotele!」と返ってきた。現地でもお墨付きのリゾートホテルらしい。

ホテルにはプール、プライベートビーチがあり、宿泊した部屋も申し分なく楽しい時間を過ごせました。帰国してからgoogleマップを見るのも変なんだけど、航空写真で改めて確認して楽しみました。

Hawaii Resorts Hawaii Luxury Hotels Big Island Weddings Tennis – Spa Honeymoon Fairmont Orchid

Fairmont Orchid, Hawaii Hotel
Date: 2009.04.05
Cate: Moblog

渋川桜

090405_1537~01.jpg
満開です。
【GPS情報】

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.34.11.53&lon=%2b139.39.10.62&fm=0

Date: 2009.04.04
Cate: Moblog

住吉桜

090404_1124~01.jpg
見頃です。
【GPS情報】

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.34.18.19&lon=%2b139.39.26.57&fm=0

Date: 2009.04.03
Cate: Google Map

今話題の場所を探してみた

決して行くことはありえないと思われるが、どれくらい見れるのか調べてみた。
それっぽい場所は確認できるぐらいは見えたんだが・・・。

えらく迷惑な話であることにはかわりなく、4日にはという予想を発言する首相もどうなんだと思える今日この頃です。

ミサイル基地

Additionally, reference site
「北ミサイル発射なら「高い代償」国務長官」のフォトスライドショー:イザ!

Date: 2009.03.28
Cate: Moblog

横浜みなとみらい

090328_1359~01.jpg

【GPS情報】

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.27.27.07&lon=%2b139.37.50.84&fm=0

Date: 2009.03.15
Cate: Moblog

住吉桜、開花前

090315_1421~01.jpg

来週か再来週あたりが、咲き始めかな?

Date: 2009.03.14
Cate: Moblog

川崎ラゾーナ

090314_1330~02.jpg
090314_1330~01.jpg

川崎ラゾーナでお買い物。

Date: 2009.03.12
Cate: Google, Google Map, Plug-in, WordPress

Google Maps Anywhere その後

なななんと、Google Maps Anywhere の質問で書こうかドウしようか真剣に悩んでいたところ、お悩み解決!とばかりにコメントで制作者のwokamotoさんよりアドバイスをいただきました。

ご丁寧に本当にありがとうございました。

そして、これが出来たと言うことは・・・。
携帯からの投稿でかなり遊べるようになる。(携帯GPSの座標がいい加減問題はまぁ、大目に見ることにする。)
そして、ココドコダァ?の問題で遊べるようになる。(ナニソレ?)

ということで、ココドコダァ?

ピサの斜塔

なんてことが出来るようになりました。
地名がでない航空写真だとかなり遊べそうです。
一生の内に行きたいところ(妄想)リストとか作って、夢のある老後に備えてみるかな。

Date: 2009.03.11
Cate: Google, Google Map, Plug-in, WordPress

Google Maps Anywhere

前回に引き続いて、WordPress Plugins/JSeriesさんより、WordPress Plugins/JSeries » Google Maps Anywhere (地図表示)をお借りして設定してみる。

ほぼ問題なく動作しているのだけど、ほとんどの確認がIE6で行っていたためか、Firefox、IE7で見たときに、なぜかGoogle Map上のマーカーが表示されない現象に昨晩気がつく。この原因が分からないままの状態。
地図だけを表示するのであれば、問題ないのだけれどピンポイントな場所を指定するのであればやっぱりマーカーはあった方が良いわけでして・・・。

HTMLとCSSならなんとかできそうなのだけど、プログラムを全く理解しない私にはこのあたりがどうも限界っぽい。
いつか何かの拍子で原因判明して改善されると思われる内容なので、画像が表示されないだけで動作には問題がないのでこのままで利用は継続。

管理者画面から地図設定できるので便利です。お試しに、五稜郭のマップを表示しています。

五稜郭

しっかしなんでマーカー表示されないかなー。
影だけ変に表示されてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よく見てると、最初は google.com からデータを取得して、なぜか再描画を勝手に行う?
そのタイミングで .co.jp からマップを再描画しているっぽい?
左下の、ZENNRINがゼンリンに変わったりする動きのときに、マーカーがおかしくなるっぽい?

むむ~。

エジプト